SSブログ
写真素材のピクスタ

カラフルに!ラテン調なガイコツドリームキャッチャー [ドリームキャッチャー]

スポンサードリンク





私にしては、珍しくカラフルなカラーでのドリームキャッチャー。
しかも、久しぶりに5連の輪っかを使っての作品!

カラフルに!ラテン調で!メキシカンチックをイメージしてみました。
カラフルな、ガイコツビーズが手に入ったので思い付きで!!


ガイコツで思い出すのが、
メキシコのお祭り Dia de los muertos,Day of the dead 「死者の日」

だいたい毎年11月1日、2日に開催されるんだとか。
死者の日が近くなると、メキシコの街角はカラフルなガイコツモチーフで染まるらしい。
メキシコのガイコツのイメージは、「明るい雰囲気」「愛されキャラ」で、好印象のようですね。

「死者の日」は、家族の祖父母や知人で亡くなった方など、身近な死者のためのお祭りで、日本の「お盆」みたいな感じでしょうか。
まぁ、派手さはかなり違うけど。。。。

ちなみに、この死者の日で一番、愛されているガイコツ!
「カトリーナ」が有名ですね。(女性)
で、男性版が「カトリーノ」っていうらしいですよ。


是非一度は行ってみたいですね。
メキシコの一大イベント「死者の日」。。。。。



526A8474.JPG




        minne.com/dreamselect





スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。