SSブログ
写真素材のピクスタ
ドリームキャッチャー ブログトップ
前の10件 | -

メディテーションアメジストドリームキャッチャー [ドリームキャッチャー]



おいしそうな、アメジストの石が手に入ったので、
ドリームキャッチャーに編み込んでみましたよ。

スプレーのバラが終わりかけ、ドライフラワーにしたりして。。。。
ドライフラワーは、簡単にできるからお花を買ったときはよく作るんだ。

ドライのバラの花だけをお皿に入れ、お好みの香りのオイルをかけてあげる。
お部屋にふぁーんといい香り!
気持ちが落ち着き、リラックスができる。


IMG_0515.JPG



minne dreamselect
Instagram dreamselect

         覗いてみてね!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミニ曼荼羅ドリームキャッチャーでかわいいチャームができた! [ドリームキャッチャー]



曼荼羅ビーズのドリームキャッチャーで、かわいらしいチャームができました。
直径約4cm位のドリームキャッチャーなので、バッグのかわいいチャームになります。
紐を変えれば、ネックレスにもなっちゃうし、車ミラーにもいいかも。


万能な、曼荼羅ドリームキャッチャー。

526A1337.JPG


    minne.com/dreamselect
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ファンシーなミニドリームキャッチャー [ドリームキャッチャー]


ちょっとファンシーで可愛らしいミニドリームキャッチャー。
カラーも2色。
シンプルなホワイト。
やさしいライトブルー。

キャッチャー部分が直径5cm位のちっちゃめドリームキャッチャーです。
ボトムには、長めに残した毛糸ちゃん。

ちょこっとしたギフトのお供に。
お子様のお部屋に。。。。

オーストラリアからお届けします。


526A9172.JPG



      minne.com/dreamselect






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

海外の方へは「折り鶴」を飛ばした和風ドリームキャッチャーが受ける! [ドリームキャッチャー]

折り紙で何を折ろうかな??と考えたとき、まず何が頭に浮かびますか?
私は、「折り鶴」かな。
チューインガムやハイチュウなんかが包んである紙があると、
無意識に「折鶴」を折っちゃうんですよね~(笑)

海外の方々は、日本の折り鶴ってすごく興味があるみたいですよ。
「折り鶴」というと、お見舞いやお守りの祈願で作る。とか、
やっぱり、千羽鶴のイメージが強いかな。

和紙で折った「折り鶴」を中央に飛ばした、和風チックなドリームキャッチャー。
海外にお出かけするときのちょっとした手土産に。

また、海外でお世話になった方へのプレゼントにすごく喜ばれます。


526A9074.JPG



526A9075.JPG



        minne.com/dreamselect






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

みんな大好きスターフィッシュインテリア ドリームキャッチャー [ドリームキャッチャー]




夏になると、インテリアにビーチものをプラスものしたくなっちゃう。
なかでも、スターフィッシュはなかなかの人気だと思う。

ちょっと大きめのスターフィッシュをそのまま置いてもいいし。
フレームに飾ってもかわいい。

私は、ドリームキャッチャーにスターフィッシュをプラスしてみました。
夏にマッチするドリームキャッチャー。
流木を使って、トライアングルドリームキャッチャーに。

窓辺に飾って、風に揺られていい感じに~
もちろんインテリアのワンポイントにして、ビーチスタイルで楽しんでも素敵。


526A9033.JPG


       minne.com/dreamselect




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

パワーストーンでメディテーションドリームキャッチャー [ドリームキャッチャー]

パワーストーンを使って、
メディテーションドリームキャッチャーなんてのを作ってみました。

メディテーションって、言ってピンときますか?!
メディテーション=「瞑想」のことなんですね。

心身をリラックスさせ、無心状態になることです。
      無心になるって難しくないですか???
簡単に無心状態になる練習をするには、呼吸法。。。。
    ゆっくり鼻から吸い、口からゆっくりはく呼吸で、腹式呼吸を心がけましょう。
      (腹式呼吸も難しい、、、、練習あるのみです。)笑


パワーストーンの持つエネルギーや効果は私たちにとって素晴らしいことです。

526A9052.JPG


寝室にパワーストーンドリームキャッチャーを飾り、
ベッドに横になって、ちょっとリラックスしてみてください。
自分の中の何かが変わるかも????



526A9058.JPG


    minne.com/dreamselect


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

シンプルで清楚なホワイトが大好き! ホワイトドリームキャッチャー [ドリームキャッチャー]



皆さんは、どんな色が好きですか?
わたしは、ホワイト!
シンプルで、清楚、そして、、、、、なんていったらいいんだろう??
自分が浄化され新しい希望が持てる!って感じでしょうか?!
とにかく、なんにでも染まっちゃうホワイトが好き。

ウエディングというと、花嫁さんのドレスはホワイト。
「あなた色に染まります」なんてよくいいますよね。
素敵なこと!!!=一応私もウエディングでホワイトドレス着て染まってみました。(笑)


ウエディングというとやっぱり「ハート」。
可愛らしいハートのスワロをネックレスみたいにしてみたドリームキャッチャー。

526A9009.JPG

全体的に長め。
ウエディングを終え、新しい新居でのスタートに。
インテリアのワンポイントに!

526A9007.JPG


       minne.com/dreamselect


また、ニューベイビーちゃんが家族に仲間入りしたら、
ぜひ、ベイビーちゃんのお部屋にいかがでしょうか?
幸せを呼ぶ純白なイメージで。

526A9018.JPG


私のベイビーちゃんのイメージって、お月様とかお星さまとか。。。。
ホワイトのドリームキャッチャーのワンポイントにお星さまスワロ。
健やかに育ってね。

526A9005.JPG



        minne.com/dreamselect



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カラフルに!ラテン調なガイコツドリームキャッチャー [ドリームキャッチャー]


私にしては、珍しくカラフルなカラーでのドリームキャッチャー。
しかも、久しぶりに5連の輪っかを使っての作品!

カラフルに!ラテン調で!メキシカンチックをイメージしてみました。
カラフルな、ガイコツビーズが手に入ったので思い付きで!!


ガイコツで思い出すのが、
メキシコのお祭り Dia de los muertos,Day of the dead 「死者の日」

だいたい毎年11月1日、2日に開催されるんだとか。
死者の日が近くなると、メキシコの街角はカラフルなガイコツモチーフで染まるらしい。
メキシコのガイコツのイメージは、「明るい雰囲気」「愛されキャラ」で、好印象のようですね。

「死者の日」は、家族の祖父母や知人で亡くなった方など、身近な死者のためのお祭りで、日本の「お盆」みたいな感じでしょうか。
まぁ、派手さはかなり違うけど。。。。

ちなみに、この死者の日で一番、愛されているガイコツ!
「カトリーナ」が有名ですね。(女性)
で、男性版が「カトリーノ」っていうらしいですよ。


是非一度は行ってみたいですね。
メキシコの一大イベント「死者の日」。。。。。



526A8474.JPG




        minne.com/dreamselect



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

パワーストーンをふんだんに埋め込んだドリームキャッチャー  ブルー系 [ドリームキャッチャー]



おうちのインテリアのワンポイントに、
パワーストーンがたくさん埋め込まれているドリームキャッチャーはどうでしょうか。

パワーストーンの効果って知ってましたか?
パワーストーンを持つことで、自分のエネルギーが変わり,石がきっかけでいろいろな変化をもたらしてくれるんですね~

パワーストーンには、自分の必要なエネルギーや波動を放つ可能性が高く、
パワーストーンを身近に持っていることで、
その石の波動やエネルギーで、自分自身の波動が正常なものに修復されることがあるんです。



ブルー系のふんわりドリームキャッチャー。
お子様の枕元に優しいカラー。
窓辺に飾って、風に揺られていいエネルギーをお部屋の中に。
クリスタルボールで、輝きをお部屋の中に流し込んでくれます。


さざれオパール:非常に明るいエネルギーを持つ「幸福の石」
ターコイズ:旅のお守り石といって、強い守護のパワーを持ち、邪気から持ち主を守ってくれる。
      人と人との絆や友情を深めてくれる。
アクアマリン:幸福、富、生命、若さ、を象徴とし、悪感情を洗い流してくれる。
       愛情、友情、夫婦、家族など、コミュニケーションの石と言われている。
キャッツアイ:思いやりや寛大さ、信頼性、創造性に影響を与える。「ひらめき石」

526A7525.JPG


       minne.com/dreamcatcher







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

流木で三角ドリームキャッチャー [ドリームキャッチャー]




最近では流木インテリアなんて流行っていますよね。
ドリームキャッチャーにも活用!
3本の流木を使ってドリームキャッチャー作り。
三角部分にキャッチャーネットを編んじゃうのもいいけど、
ネイティブアメリカンにとって、とっても意味のある’輪’'を加えてみました。

  ドリームキャッチャーのシンボル輪
    生命の死と再生を表し、生命の円環だとします。

526A6699.JPG


フェザーをふんだんに使って、ネイティブアメリカンチックに!!!


526A6700.JPG



minne.com/dreamselect









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - ドリームキャッチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。