SSブログ
写真素材のピクスタ

ネイティブアメリカンチックなコンチョドリームキャッチャー



今では、コンチョアクセサリーや、コンチョをワンポイントにした小物なんかが多数で回っていますよね。
かわいいですからね。。。。(私も好き)

コンチョは、もともとネイティブアメリカンがインディアンジュエリーにコンチョを使い作り出したのが始まり。

「コンチョ」はもともとスペイン語の「貝殻(conchaコンチャ)」がなまって、英語の発音の
「conchoコンチョ」になったらしいですよ。


人気のコンチョを加えたドリームキャッチャー。
バックにつけたらおっしゃれ~なんじゃない。笑
私は、コンチョにターコイズの組み合わせが好きだなぁ~♡

526A9035.JPG



526A9039.JPG



minne.com/dreamselect
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ヨガスタイル!チャクラドリームキャッチャー



わたし、ヨガを始めてはや3年目。
カチコチに硬かった私の身体。
ヨガを始めてから、変化が見えました。
子供のころから、前屈マイナス、マイナスだったのに、今では上半身を曲げ指先から、手のひらが床に着くまでになっちゃった!!!!
これって奇跡!!!!(笑)
また、すぐにヨガ効果が出たのが、若いころから苦しんでた腰痛。
若いころから、仕事で重いものを持つことが多く、仕事を辞めてからも、
子育てで、大ぶりの我が子を3人育てました。
その間中、腰痛とは切っても切れなかったのに!
ヨガを始めて、どのくらいからかな??気づいたら腰痛がなくなっていました。
子育てが終わった今、また、重たいものを持つことが多い仕事に就き、
腰痛には悩ませられていたのに。。。。
ヨガ効果は素晴らしい。

そんなヨガと切っても切れない、チャクラ。
チャクラとは、
身体に存在するエネルギーの出入り口で、「車輪」とか「回転」を意味します。
また、チャクラにはカラーがあり、第一チャクラから第七チャクラまであります。
色で言うと、赤、オレンジ、黄色、エメラルドグリーン、ブルー、藍色、紫になります。
詳しいそれぞれのチャクラについてはここでは書きませんが、

チャクラが正常に働いていれば、心身ともに健康でいることができるということです。
簡単に言うと、身体のバランスが大事!ってことです。


そんなチャクラにあやかり、
ヨガスタイルの、チャクラドリームキャッチャーを作ってみました。
(意外に、これ人気があったんですよ)笑

サイズが大きくなると、より見栄えが良くなる!
実は、私もベッドルームに飾ってるチャクラドリームキャッチャーです。


526A9062.JPG



      minne.com/dreamselect
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

海外の方へは「折り鶴」を飛ばした和風ドリームキャッチャーが受ける! [ドリームキャッチャー]

折り紙で何を折ろうかな??と考えたとき、まず何が頭に浮かびますか?
私は、「折り鶴」かな。
チューインガムやハイチュウなんかが包んである紙があると、
無意識に「折鶴」を折っちゃうんですよね~(笑)

海外の方々は、日本の折り鶴ってすごく興味があるみたいですよ。
「折り鶴」というと、お見舞いやお守りの祈願で作る。とか、
やっぱり、千羽鶴のイメージが強いかな。

和紙で折った「折り鶴」を中央に飛ばした、和風チックなドリームキャッチャー。
海外にお出かけするときのちょっとした手土産に。

また、海外でお世話になった方へのプレゼントにすごく喜ばれます。


526A9074.JPG



526A9075.JPG



        minne.com/dreamselect






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

情熱の赤!ドリームキャッチャー



「情熱の赤」=passion of Red

知ってました??赤は、一番初めにできた色なんですって。
だから、赤は始まりを表す色。
力強く生きていくエネルギーの源カラーなんですね。

また、赤が象徴する愛は、「情熱な愛」を表すんだそうですよ。
愛情表現で、赤いバラをプレゼントするなんてことは、今では日常茶飯事なことですよね。
(私も赤いバラ!もらったことあるよ~ん)笑
赤は、とってもロマンチストで情熱的な人をイメージさせるカラー。


赤はインテリアにもいいらしいんです。
赤は、心拍数や体温をあげたり、時間を早く感じたりするカラーなので、活動を促進する場所に向いています。


身に着けることによって、エネルギーがもらえるかも。。。

赤いドリームキャッチャーチャームをバッグに。。。。

526A9072.JPG




minne.com/dreamselect



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ラブリーピンクでハートドリームキャッチャー



ハートのイメージは???
女の子が大好きな形、ハート♡
私がイメージするのは、まずは、ラブリーなラブ♡
(やっぱりいくつになっても少女!って感じ)笑
あとは、バレンタインデーとかイメージしちゃうかな。
みなさんはどうかしら??
     心臓、恋愛、愛情、喜び、可愛らしい、少女、ときめき、、、、などなど

でも誰もが思うのは、ハートの形って何となく
心がワクワク、ドキドキさせられちゃう。
シンプルな形なのに、愛され、人の心を動かす。
とっても不思議な形だなぁ~って思うんです。



ハートのイメージカラーはピンク。
とってもラブリーになっちゃう。
可愛らしいドリームキャッチャー。

526A9082.JPG


シンプルにホワイトxブルー。
涼しげでビーチリゾートでのんびり~なドリームキャッチャー。

526A9090.JPG

  お部屋にラブリーを♡

         
           minne.com/dreamselect
      


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。