SSブログ
写真素材のピクスタ

シンガポールにイヌっているの??

スポンサードリンク











先日急きょ、日本にトンボ帰りの帰国をしてきました。
日本に行く途中、シンガポールに寄り、
旦那の友達と会い、プチ観光。

IMG_7518.jpg


シンガポールは初めてのわたし。
綺麗なところというのは聞いていたけど、
エアポートについてから、ホントにきれいなところだった。

後で知ったんだけど、シンガポールではガムをかんじゃいけないんだとか?!
だから、シンガポールにはどこにもガムが売っていないとか。。。。
見つかったら罰金!!

えっ、わたし、バッグの中にしっかりガム保持してた!!笑


IMG_7520.jpg







5時間ばかりのプチ観光で、気づいたこと!
シンガポールはきれい!
シンガポールは罰金大国!
犬があまりいない!


わたしが歩いたのが観光地だったからなのか?
時間帯が悪かったのか?
わんちゃんを一匹も見かけませんでした。
旦那のお友達も「ペットショップはあるようだけど、あんまり見かけないねぇ~」って。

きっと、あちこちにおしっこやうんこをされるのが嫌で、お国で制限してるのかな?!とか思っちゃったんですが。。。。

と思ってたら、
反対側通りのカフェでネコ発見!
首輪してひもでつながれていた。。。。。。。ネコ。笑


IMG_7575.jpg


ちょっと調べてみたところ、、、、

シンガポールでは、犬を飼うにはライセンスが必要。
所得するためにはマイクロチップの装着、
公共の場所でのオンリード、
犬を迷わせること(恐らく犬を逃がすこと)の禁止、
マスチフやドーベルマン、ブルテリアなど特定の第二カテゴリーに入る犬の場合は、それに定められた特別条件を満たすなどが義務づけられている。
ライセンス取得には5ヶ月齢以下、若しくは避妊・去勢済みの犬で14シンガポールドル(約1,200円)、その他の犬で70シンガポールドル(約5,600円)。

まぁ、今ではどこの国でも当たり前のようなことのようですが。。。。w

でも、シンガポールにもワンちゃんが存在するようですね。

どんなワンちゃんが飼われているのか?
どんなカットが流行っているのか?なんて興味津々だけど、
またシンガポールに行く機会があったら、じっくりと観察してみたいと思います。


https://youtu.be/OhvPUVxsZ8E






http://dreamselect.official.ec
IMG_7331.jpg





もしよろしければ、こちらも見てみてください。
     http://dreamcatcheraust.com/





スポンサードリンク


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

ZZA700

うちの愛犬はオーストラリア生まれのシンガポール育ちです。
シンガポールで6年暮らしましたが、ペットブームでたくさんワンちゃんがいましたよ。
暑くて昼間は連れ出さないのだと思います。
広大なドッグランがいくつかあって、日没前は非常に混雑していました^^
by ZZA700 (2016-08-23 19:19) 

maroubra

ZZA700さん
こんにちは。
そうなんですね~
シンガポールにもペットブームがあったんですね。
きっと、日中の暑さで散歩しているワンちゃんがいなかったんですね。
今度行ったときは、日没前にじっくり観察してみたいと思います。
どんなワンちゃんが人気なのか???w

コメントありがとうございました。

by maroubra (2016-08-26 20:43) 

saia

maroubraさん、日本に帰っていらっしゃっていたのですね!
シンガポールは私も行きました\(^o^)/
でももう20年も前のこと!!
その時からずいぶん変わったのだろうなー♪♪
マーライオンはありましたけれどね!笑

by saia (2016-08-30 20:42) 

maroubra

saiaさん
日本に帰っていたといっても、日本滞在4日間だけでした。
旦那のビジネスメインだったので、ゆっくりはできませんでした。
シンガポールは、日本に行く途中のトランジェットで寄ったんです。
こちらも8時間(シンガポール観光は5時間くらい)だけのあっという間の観光でした。
シンガポールで、ガムを噛むと罰金!っていうのにはびっくりしました。笑
そして、ガムが売っていないのにもびっくり!!!
by maroubra (2016-09-02 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。