SSブログ
写真素材のピクスタ

「パグ」ってどんな犬?

スポンサードリンク




力強い体つきの、愛嬌のある「パグ」

DSCN2443.jpg

パグは、なんともいえない独特の魅力をもった根強い人気のある犬種。
深いシワのある顔は、黒々しているほど良いとされている。
横からみるとまっ平らにみえるほどの短い鼻が特徴。
短い体には適度なたくましさがあり、四肢もしっかりとしていてツヤツヤとした短くやわらかい被毛が生えている。

正方形に近い形をしたパグは、コンパクトな体型で力強い。
力強く、快活な足取りで、後脚と臀部を軽く回転させるようにして歩く。
額には大きく深いしわがあり、 ゼーゼーと音を立てて呼吸し、いびきをかくのが特徴的。


IMG_3167.jpg



パグは落ち着いた性格で、比較的飼いやすい犬種。
陽気でエネルギッシュ、大胆で無邪気な面もある。
素直でしつけやすく愛情深いので、家庭犬にはぴったりの犬種。
ただ暑さ寒さに弱い。
プライドが高く頑固でワガママな一面がありますが攻撃的になることはほとんどない。

しつけは忍耐強くトレーニングしてあげる。


愛情深く、遊び好きで、共に生活するパートナーとして理想的な犬種。
頑固な時もありますが、基本的には快活で、はしゃぎ回ったり、人の気を引いたりと天真爛漫に行動し、人を喜ばせるのが好き。




https://youtu.be/5a4iYd3rAx4



http://dreamselect.official.ec
IMG_7342.jpg



こちらも見てみてください。
http://dreamcatcheraust.com/


スポンサードリンク


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。